毎日着るドレスはお手入れもちゃんとしたい!そんなときのアドバイスもばっちりなのがTika

ティカ公式HPはココ

お手入れ,保管方法,クリーニング方法

ドレスも自身のお手入れも丁寧に

 

 

Tikaは女性にドレスを綺麗に着てもらうために、
最後の検品やアイロンがけも自社で行っているほどドレスへの愛情のあるメーカーです。

 

ドレスを買った後のお手入れの方法までサイトに書いてあるんですよ。

 

お店で着用するドレスはお酒の場ですので、
どうしても匂いや汚れがついてしまいますよね。
それをそのまま放っておくのは良くありません。

 

自分で洗濯や手洗いをする場合には、気を付けることがいくつかあります。
レースやビーズのついたドレスなどはとても繊細にできていますので
汚れた部分だけを手洗いする方が良いでしょう。

 

クリーニングに出す場合は、預ける前にしっかりと状態を見ておきましょう。
クリーニングから返ってきたら状態を確認し、ビニールカバーをはずして保管しましょう。

 

普段の洋服などでも、クリーニングから戻ってきたビニールカバーのまま保管していることがあるかもしれませんが

カビの原因になりますので、必ず外して保管してくださいね。

 

アイロンのかけ方や、ドレスの保管方法も詳しくサイトに書かれていますので
購入後は目を通しておくと安心ですよ。

 

Tikaで販売されている靴は、ドレス用に作られているものが多く
長く歩いたり、走ったりすると壊れてしまうことがありますので、靴の取り扱いにも注意してくださいね。

 

 

自分磨きもお忘れなく!

そして、もっと大事なことといえば、自分の体のケアですよね。

 

いくらドレスや靴が綺麗でも、自分がボロボロでは綺麗に見えません。

 

生活リズムも逆転してしまうし、お酒を飲む場の接客業ですのでストレスもたまってしまいます。
便秘や肌荒れに悩んでいる女性も多いと思います。

 

仕事終わりの深夜や朝方にラーメンを食べたりしていませんか?
その時間に食べるのは格別に美味しいのですが、体のためにはよくありません。

 

まず簡単にできることとして、深夜のあぶらっこいものを止めて

野菜を食べることからはじめてみましょう。

 

それだけでも肌荒れや便秘は改善します。

 

食べることをストレスの捌け口にしている方もいるでしょうが
綺麗なドレスを着るために、スタイル維持や綺麗でいることもお仕事のうちですよ。

 

Tikaでは3Lまでのドレスも販売されていますが、あまりぽっちゃりすぎるのもよくありません。
大きいサイズ展開のあるTikaでも3Lのドレスは数が少なくなります。

 

Tikaで着たいドレスをみつけてダイエットしてみるのも良いかもしれませんよ。
食べないだけの無理なダイエットは余計に体に悪いですので、バランスのとれた食事をしながら
健康的な体を目指してくださいね。

 

 

※ご紹介した商品の在庫は、公式サイトにてご確認ください。

 

 

 

お手入れ,保管方法,クリーニング方法

 
体型の悩み別にドレスが選べるよ! シーン別に着るドレスを選びたい! Tikaのドレスはセットでお得♪ ドレスも自身のお手入れも丁寧に